高校野球

0
    こんにちは!元高校球児、うおくに商店の見澤です!
    日曜日、対智辯和歌山ということもあり、後輩たちの応援に行ってきました。

    高校卒業後、進学、就職と県外だったこともあり、なかなか応援に行く機会がなかった私ですが、
    和歌山県立桐蔭高校硬式野球部第99代主将だったりします。

    写真は試合前の練習風景ですが、途中、雨も降る第4試合でしたが、
    両校共、外野席は埋まる程の沢山の観客でした。

    同期の仲間が審判員だったり、2年下の後輩が監督だったり、
    引退から18年が経ちますが自分たちと同じユニフォームを着た選手たちの
    全力疾走する姿、熱くなります。

    桐蔭は1回裏、先制点を取るも、4対1で負けてしましました。
    すごくいい試合でした。

    この試合とこれまでの練習、選手たちは本当によく頑張ったと思います。

    自分たちがそうだったように、選手たちが好きな野球ができたのは、父兄のみなさん、OBの先輩方、職員関係者のみなさん、
    地元の高校野球ファンの方々、本当にたくさんの、いろんな人たちのおかげだと思います。
    そして、全力のプレイでそれに応え、関わった人たち、応援してくれた人たちに感動を与える。

    商売もこれと同じで、三方良しとはよくいいますが、好きな乾物屋が出来るのは、
    生産者さまや仕入先さま、得意先さまに全てのお客さま、家族や応援してくれる、
    全ての関係者みなさんのおかげです。

    自分は全力疾走できているか。まだまだ出来ることはあると思います。

    最後に父兄や関係者のみなさん、選手たちに、お疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。

    文武両道の桐蔭選手たち、受験勉強頑張ってね。
     

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM