はま茶行ってきました

0
    姫路まで納品に行った帰り、高砂市にあるはま茶さんへ。ここは同い年で美容師のハマケンが美容室と併設して営業するカフェであります。

    ちょうどハマケンの空き時間だったので、お茶を飲みながら色々おしゃべりしてきました。
    しかし!ハマケンの活動量、バイタリティには頭が下がります。
    中学校で講師したり、町おこしなんかの多伎にわたる地域の活動、紙フェス、もちろんお店のこと、美容室とカフェの経営、それぞれのイベント、そして大事な家族。
    仕事も私生活も区別なく、共通して感じるのは「人が好き」ってところでしょうか。

    ヘアサロンハルと、はま茶の店内を使って開催する手作り市「月曜市」も次回で11回目。

    自分のやりたいこと、出来ること、やるべきことが明確で、目標に向かって行動し続けている人はやはり素敵です。
    乾物の話も交え、とてもいい話ができました。とりあえず、ラヂオ体操から始めるかー。

    と言うわけで、次回、6月2日の月曜市にうおくに商店、出展決定です。
    詳細はまたお知らせしますねー。



    ハル3周年のノベルティ、どっかで見たことあるような(笑)タオルもらいました。


     

    はじめまして!乾物屋 うおくに商店です

    0
      はじめまして!うおくに商店の見澤と申します。
      ホームページ、ネットショップ開設にあたり、「かんぶつ日記」と題しブログも始めることにしました。乾物のことやそれ以外のこと、色々とご紹介出来ればと思っています。

      会社の紹介はホームページにありますので、まずは簡単な私の自己紹介から。現在35歳で、奥さんと3歳の娘がいます。
      うおくに商店は歴史のある乾物屋ですが、私自身は乾物屋1年生です。以前はとある会社で12年サラリーマンとして、色々な経験をさせて頂きましたが、乾物、お店への思い、そして可能性を感じ、奥さんの実家であるうおくに商店で働くことにしました。
      この辺の思い、決心は、結構熱くなってくるので、また機会があれば書きたいと思います。文章固いですねあせ

      実家はうどん屋で、小さい頃から昆布や鰹節などの乾物は身近な存在どころか、血液の半分は出汁でしょう。うどんはもちろん、おでん、炊き込みご飯、だし巻、茶わん蒸し、たこ焼き・・・と、挙げればキリはないですが、おいしいだしで育ちました。今は兄が継いで、がんばっていますが、うちのうどんが大好きです。

      まだまだこれからですが、乾物の勉強をして、カラカラのしわしわになるまで、いつか乾物のようにうまみの凝縮された男になれるよう、乾物屋をがんばりたいと思います!

      それでは、みなさん!うおくに商店 かんぶつ日記 よろしくお願い致します!











       


      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM