4月27日(月)!!!

0
    神戸のお店情報です。

    工事も大半が終わり、だいぶ出来上がってきました!

    図面でみて、既存の店舗を解体して、どうなるんだろうと思っていたあの空間、あの材料があんな形に。
    完成形を見て欲しいので写真は無しで。

    ぜひ見に来て下さい!

    というわけで、4月27日(月)いよいよオープンです!

    ショップカードも出来ました。場所はここ。JR元町駅より徒歩7分(グーグル調べ)
    近所には人気のおいしいお店も色々ありますよー。

    オープニングイベントも考えてますんでお楽しみに!

    <お知らせ!>2015/4/24,25,26 EIN OPEN DEPARTMENT 出店

    0
      食べる前に飲む!書ける時に書く!
      かんぶつ日記 連投です。

      4月24日(金)、25日(土)、26日(日)神戸ワイナリー(農業公園)で行われる
      週末デパート感覚の青空マーケット アインオープンデパートメント出店です!
      <詳しくはこちらをクリック!>

      たくさんの素敵なお客様、出店者様が集まる、楽しみにしているイベントの一つであります。

      先程ブログに書いた神戸店オープンに加え、私事ですが26日が奥さんの出産予定日ということで、
      どうなることやらですが、もう全部楽しみです!

      日程的にどっちがどうなるかまだわかりませんが、このイベント出店は確定です!
      イベント中にみなさんにお会いして良いお知らせが出来ればいいなー。

      上のリンクのイベントホームページに出店者情報として、うおくに商店も紹介して頂いているのでぜひご覧ください!


      お父さん がんばるよー!!!

       

      大切なお知らせです!!!

      0
        年始のブログにチラッと書いたんですが、やっとお知らせです!

        乾物と山物の店、うおくに商店が神戸にオープンでございます!

        築65年の物件、実は2月から工事に入っているのですが、躯体の手直しで当初の内装工事の工期ぐらいかかってまして、
        だいぶ遅れています。

        設計施工は個人的にもお世話になっていて、神戸の人気店AやBを手掛けたCさん!
        先日の打ち合わせ、結構ややこしい注文にも、期待と想像を上回る提案にもう楽しみです!

        4月中のオープンを目標に、現場では職人さんたちが頑張っています。

        運び込まれた木材、無垢の桜の木。「(まぐろでいう)トロの部分やでー。」らしいです。

        詳しい日程、進捗状況またご報告したいと思います。

        それではお店でみなさまに会える日を楽しみに、準備がんばります!

         

        インスタグラム始めました!

        0

          ブログの更新が滞ってしまってましたが、インスタグラム始めました!

          ユーザーネームは uokuni_shouten です。よかったら、フォローして下さいねー!

          そして明日は朝ごパン市!みなさまのお越しをおまちしておりまーす!


           

          きなこクリームを作ろう!

          0

            ご無沙汰してしましました。朝食はパン派のうおくに商店 ミサワです。

            前々から気になっていたホームベーカリーを遂に購入いたしました!

            夜のうちに材料を入れてボタンを押せば、朝には焼きたてのパンが出来ている。
            冷めたごはんで作れたり、色々出来てすごく簡単。
            4歳の娘は寝る前にこれを仕込むのが楽しみになっています。

            お風呂から上がり、なかなかパジャマに着替えない娘に注意するんですが、何か会話がかみ合わない。
            今からとか朝がとか、何言うてんねやろ?と思ったんですが、次の質問で意味がわかりました。

            不思議そうな顔で一言「パンツどこから来るの?」

            「???!」

            どうも、「早く着替えて!パン作るで!」って言うのを「パンツ来るで!」と思ってたみたいです。
            普段は雷様におへそ取られるとか、鬼さんが来るでっていうのに、なんで今日はパンツなんやろうと。

            娘も意味がわかったらしく、大笑い。

            手に付いた小麦粉をどうしよう?と言うので、「パンパンしとき、パンだけに」と、4歳児にも
            容赦ないダジャレを仕掛けるんですが、そこは我が娘、突然私のあごを小突き「パンチ!」

            そんな感じで、朝にはおいしいパンが出来上がりです。

            ここからが本題なんですが、節分で余った煎り豆を使った、パンにもよく合う簡単きなこクリームのご紹介!

            <材料>
            きなこ・・・大さじ2〜3  バター、練乳・・・大さじ1  煎り豆(大豆)・・・適量(一掴み)  豆乳・・・適量

            <作り方>
            \り豆の薄皮をとり、食感が残る程度に砕く。今回はミキサーを使いましたがすり鉢&すりこ木、袋に入れて棒で叩くとかでいいです。

            ⊆鴫垢能世蕕くしたバターをスプーンで混ぜ、練乳を入れてさらに混ぜる。

            △砲なこ、,悩遒辰織ラッシュ大豆も入れて混ぜる。

            きに豆乳を少しずつ加えて混ぜ、好みの固さまで伸ばせば出来上がり。

            パンやスコーンに。冷蔵庫に保存でしばらくは持つと思いますが、数日(1週間ほど)で食べきってしまいました。

            火を使わないので子供と、家にある材料で適当に作りました。

            バターは無塩の場合は塩を少し、マーガリンでも。甘さは練乳で調節、砂糖、ハチミツを入れてもいいですね。ゆるさは豆乳ときなこで調節、牛乳でも。ハチミツ、練乳を足した時や、固めが良かったら無しでもいいでしょう。

            大豆は「畑の肉」と言われるほど、良質のたんぱく質で、イソフラボンも有名ですね。豆よりも細かくしたきなこの方が消化、吸収がいいのでおすすめです。

            まだまだ改良、アレンジも出来そうなんでぜひお試しください!!

            おいしい!お子様も大好きな味ですよ。
             

            今年の恵方は西南西

            0
              2015年が始まったと思ったら、もう2月ですねー!

              明日は節分、今年の恵方は西南西!豆に海苔に乾物屋の忙しい時期ですが、ここで先月の埼玉出展の話です。

              車には疎い私ですが、出展前のブログで車のタイヤ交換のことを書いたんですが、「こうも変わるか!」と言うほど安定姓、燃費、乗り心地が格段に上がりました。タイヤって大事やなーと思うと、やっぱり欲しいファットバイク(タイヤの太いマウンテンバイク)みたいなことを考えていた道中の圧倒的な富士山!素晴らしい。


              そして、埼玉県熊谷市に到着、八木橋百貨店での出展です。

              ご来店くださったお客様、期間中に母校の甲子園出場が決まったこともあり、野球の話で盛り上がったお客様に、3日連続でほうきをお買い求めいただいたお客様、目の充血を心配して下さったお客様に、また来年も来てねーと、言ってくれたたくさんのお客様!

              本当にありがとうございました!その他出展者様、百貨店関係者様にも感謝です!

              搬出を手伝ってくださったお姉さん方、ありがとうございました!
              「マジックは最後までポケットに入れておく!」覚えました(笑)

              楽しくも、反省点は多々あり、勉強になった埼玉出展でしたが、熊谷市が好きになり帰路に着くことが出来ました。またぜひ行きたいと思います。





              帰ってきてからも色々とやることはあったんですが、週末は4月に出産を予定するウチの奥さんが8年間していた美容室が先月で終わるということで、最後のお掃除に。

              お店も奥さんの表情もスッキリ。

              美容室は閉店ですが、次の段階のスタートのようなので、今後が楽しみです。














               

              祝☆桐蔭高校甲子園出場!

              0

                埼玉 八木橋百貨店出展中の見澤です!3日目を終了し、残す3日折り返しとなった本日ですが、春の選抜高校野球全国大会、甲子園出場校の発表の日でした。

                高校時代は野球部で主将を務めさせていただいた私ですが、母校の甲子園出場が決定いたしました!

                血尿が出るほど頑張って、行けなかった甲子園。同じユニフォームを着た後輩達が甲子園のグラウンドに立つ姿を想像するだけで泣きそうです。

                いやー、めでたい!ということでやっちゃいます!

                明日限定、先着1億2千名様に合言葉「甲子園」でなにかしらサービスさせていただきます!

                実に53振りの出場ということで、53年に1度のシークレットセール!

                最初の1名様、1点53%オフ!とさせていただきます!

                皆様のご来店お待ちしております!!!









                 

                日程の訂正です

                0
                  いよいよ明日から埼玉・八木橋百貨店7階催事場「三重紀伊半島の物産展」出展です。が、

                  すみません、昨日のブログで日程が間違っておりましたので、訂正しております。

                  正しくは21日(水)〜26日(月)の6日間です。10時〜19時、最終日は17時までとなっております!

                  八木橋さんのWEBにデジタルチラシもアップされておりますので、ぜひご覧ください!


                   

                  埼玉・八木橋「三重・紀伊半島の観光と物産展」

                  0
                    21(水)〜27(火26日(月) 埼玉県、八木橋百貨店の7階催事場で出展です!
                    (※日程間違っていたので訂正しています。すみません。)

                    加太の天然わかめ、金山寺みそに山椒、棕櫚製品と、和歌山自慢の逸品を御用意して、みなさまのご来店をお待ちしております!!


                    車で往復1200km、7日間の立ち仕事に備え、足回りを強化。


                    長いこと換えてなかったタイヤを遂に交換。

                    たびソックスをセールでGET!

                    畳に上がったり下りたりするんで、すぐ脱げて便利な雪駄。

                    「畳を掃く道具を売る箒屋(ほうきや)さんが、畳地の雪駄を履くっていうのが粋だよ」っと、
                    新潟三越の「三重・和歌山物産展」で購入した三重の雪駄。

                    はっぴに雪駄で日間頑張りたいと思います。

                     

                    ごはんに合うやつ

                    0
                      立派な大根もらいました!

                      うちの祖父が家庭菜園の域を超えた畑で作った大根、農薬を使っていないのがわかっているんで葉っぱもおいしくいただきます。

                      ここで、乾物の出番です。
                      サッと茹でた大根の葉を刻み、ごま油で炒めて醤油、みりんを少しと、白ごま、塩昆布、鰹節を和えたら出来上がり!

                      白いごはんに良く合います。食べ過ぎてしまう。。。

                      ごま、塩昆布、鰹節を入れたら大概うまいですよねー。


                      さて、本体はどうしようかな〜?

                       


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM